2010年11月25日

美味しいワインを・・・!!

先日 生坂村で 巨峰農家を営む 季来里ふぁーむ・すずきの 

かおりんごさんと一緒に ティーコーディネーターでもある 

クッキーママさん(ブログタイトル・・紅茶とワインとクッキーなひととき)の

おうちで ワインパーティーを行うとのことで お招きいただきました!!

クッキーママさんの ご主人と 会社の同僚の方と 合わせて7人で

ワインとお料理を楽しみましたicon14

美味しいワインを・・・!!



テーブルコーディネーターでもある クッキーママさんが 

素敵なテーブルセッティングをしてくださりました(*^。^*)

美味しいワインを・・・!!



お料理を持ち寄ることになっていたので 私はレバーペーストと

豚のリエットと オリーブ漬けとプリンを持っていきました!!

レバーペーストは 私のお気に入りレシピなので 良く作りますが

パンに付けたり 一人のお昼の時なんて ご飯にペーストをのせて

食べてしまうくらい(笑)レバーペースト好きですが パンにつければ

ワインのおつまみにも最適です(*^_^*)


レバーペーストやリエットを 松本市和田のブロート・ヒューゲルさんの

バケットやドイツパンにつけて食べたら さらに美味しくいただけました(*^。^*)

美味しいワインを・・・!!



ワインは いつも家では500円以下の物しか飲めませんがface03

この日は 色々な ワインを飲ませていただきました~

スパークリングワインを頂いた後 ボジョレーヴィラージュ・ヌーボから始まり

美味しいワインを・・・!!



2000年クリュ・ブルジョアという 渋みの強い 

1本一万円というワインを開けてくださいましたicon12


美味しいワインを・・・!!



お次は ボルゲリ・サッシカイア2006icon12

美味しいワインを・・・!!



このワイン なんと二万円もするそうですface05

とっても 美味しかったけど こんな高級ワインは 

二度と口にすることはないでしょうicon11

私は お酒は強くないので 量はのめませんが 少しずつ全種類 

味を比べながら お料理とともに 美味しく飲ませていただきました(*^。^*)

高いワインを ワインセラーから 普通に出して

惜しげもなしに 開けてしまう クッキーママさんとパパさんにビックリでした~(笑)

私だったら もったいなくて ずっと閉まっておきそうだけど(笑)

美味しいワインを 皆で楽しい会話と 美味しいお料理で楽しみたいというご夫婦の

お心遣いで 皆で 色々なワインをいただくことができ

とても 素敵な時間を過ごすことができありがとうございましたface02

最後に かおりんごさんの 作ってきてくれた ポトフをいただきましたが

生坂産の野菜を煮込んであって とても優しい味で 

お腹がいっぱいだったのに 美味しい〆料理になりました(*^。^*)

ホームパーティーって 楽しいな~icon12





同じカテゴリー(日常)の記事画像
お宿 なごみ野
白骨温泉~
安曇野市芍薬堂さんへ☆
食べ物から・・・!!
お気に入りのハーブティー☆
イルミネーション!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 お宿 なごみ野 (2012-01-22 21:27)
 白骨温泉~ (2011-06-08 23:23)
 安曇野市芍薬堂さんへ☆ (2011-02-15 17:11)
 食べ物から・・・!! (2011-02-05 20:40)
 お気に入りのハーブティー☆ (2011-01-30 23:55)
 今年も・・ (2010-12-31 11:26)

Posted by fleuve at 20:02│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。