2010年10月17日

☆色々なキノコ

今年の 秋は 雑きのこや松茸を贅沢に味わうことができました(*^。^*)

昔は 毎年雑キノコを沢山 知り合いに頂いたりしていたけど

最近は 頂くことも少なくなり 食べる機会も減ってしまいましたが

今年は 色々な種類の雑キノコや松茸をいただくことができましたicon12

☆色々なキノコ



☆色々なキノコ



☆色々なキノコ



この真っ黒なキノコは名前は忘れてしまったけど 初めて食べましたが

洋風にすると美味しいと聞いたので

見た目はちょっと悪くなったけど リゾットを作りました~

☆色々なキノコ



たっぷりのキノコの風味がよく 美味しいリゾットができましたface02

松茸は 近所の方に 毎年 採りたてをいただくのですが

昔 父が松茸を採ってきては 小さめの松茸を お味噌に数時間漬けて

松茸をスライスして にぎり寿司を作ってくれて それがとても好きだったので

今でも 新鮮なものは お味噌に漬けてから 薄く切って 生で食べますが

風味も最高だし 歯ごたえもしゃきしゃきで とても美味しいですicon14

今年は 美味しい松茸と 雑キノコをたっぷりいただけて

秋の味を楽しめてありがたかったで~すface02



同じカテゴリー(日常)の記事画像
お宿 なごみ野
白骨温泉~
安曇野市芍薬堂さんへ☆
食べ物から・・・!!
お気に入りのハーブティー☆
イルミネーション!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 お宿 なごみ野 (2012-01-22 21:27)
 白骨温泉~ (2011-06-08 23:23)
 安曇野市芍薬堂さんへ☆ (2011-02-15 17:11)
 食べ物から・・・!! (2011-02-05 20:40)
 お気に入りのハーブティー☆ (2011-01-30 23:55)
 今年も・・ (2010-12-31 11:26)

Posted by fleuve at 20:55│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。