2010年06月10日

いちごを・・・!!

先日 スーパーの地場産の野菜のコーナーで

小粒で形が不揃いな イチゴが1パック100円で

売っていたので 何パックか買ってきて いちごのシロップを

作りました!!

いちごを・・・!!



400円くらいで 通常売っているようないちごでは

もったいなくて 沢山のシロップやジャムを作るには なかなか買えないけど

小さくても 甘いので 100円で売っているのは

沢山作りたい人にとっては とてもありがたいです(*^。^*)

瓶に 同量の砂糖といちごを入れるだけで とても簡単です!!

一日たつと こんな感じです!!

いちごを・・・!!



とても綺麗な色になってきました(*^。^*)

もう数日したら こしていちごを取り除いて

シロップの出来上がりです!!

取り除いた イチゴはジャムにすれば 無駄なくつかえます(*^_^*)

シロップは 水や牛乳でわって飲みますicon14

果実酒は 子供は飲めないし いつも作るだけでもったいないですが

シロップなら 果実酒みたいに 日持ちはしないけど

子供も喜んで飲むし 梅も今年はシロップにして

夏は 梅ジュースにして飲もうかと思っています~icon14







同じカテゴリー(食べ物のこと!!)の記事画像
もみの木茶屋さん!!
大町市のパン屋さん!!
先日・・・!!
煮豚じゃなくて・・・・!!
温泉へ・・・!!
虹鱒を・・・!!
同じカテゴリー(食べ物のこと!!)の記事
 もみの木茶屋さん!! (2012-02-06 20:18)
 大町市のパン屋さん!! (2011-01-31 19:22)
 先日・・・!! (2011-01-27 19:32)
 煮豚じゃなくて・・・・!! (2011-01-26 18:55)
 温泉へ・・・!! (2011-01-16 16:16)
 虹鱒を・・・!! (2010-12-20 20:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。